2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

ランドセル!


今年の春から小学生のはるちゃん(^_^)

ランドセルも届きました!

クリスマスの日に渡しました。
最初は水色がいいと言っていたはるなさん。
近所の小学生のお姉さんたちが、赤いランドセルを背負ってるのを見て、赤にすると決めてくれました。
6年生まで使うものだから、好みが変わらないような色がいいですね。

お金を提供してくれた広島のばあちゃん、ありがとう(^_^)ノ

そしてあゆちゃんは、今風邪ひきさんです。鼻水ダラダラでかわいそう。
でもご飯も食べれるし、よく寝れるようにしてるので、治るでしょう!
がんばれ!
09:56  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

あけましておめでとう!


2013年あけましておめでとうございます!

3・4日で、高山に行きました!
宝生閣に宿泊、今帰りの電車の中です。
雪がたくさんで、はるちゃんは雪遊びして満足したようです!(^^)!

あゆちゃんは、行き帰りの電車ではずっと寝ていて静かです。

宿の食事も美味しく、飛騨牛の陶板焼がうまかった!
お風呂もよかったです(*^_^*)

ばあちゃん、ありがとう!
11:30  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

9ヶ月になりました



あゆちゃんは、12月1日で9ヶ月!

ストローマグも上手に使えるようになって、お水やお茶をグビグビ飲んでます(^_^)v
離乳食も順調によく食べて、ちょっとぷくぷくしてきました。
お座りが安定してきて、そろそろハイハイに移行しそうです。
そして、歯も生えてます。下の前歯が2本。10月にはもう生えてたかな。

そして、はるちゃんは生活発表会!
くまのお母さん役をやりました。セリフも大きな声で言えて立派でした!ちょっとした笑いも取れてバッチリ!(^^)!
いい子に育ってくれているので、嬉しいです!
22:06  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

もうすぐ8ヶ月


あゆちゃんは、11月1日で8ヶ月です(^_^)

お座りも上手になって、1人でおもちゃ箱からいっぱいオモチャを引っ張り出して遊んでいます(*^_^*)

離乳食もたくさん食べれるようになってきたけど、体重はかなり小さめ。ちょっと心配だけど、ちゃんと成長してるのでいいかなと思っています。

はるちゃんの方は、先週の日曜日にランドセルを買いました!赤いかるすぽです!
でも物自体の納品は12月中旬で、待ちきれない様子。
来年の春が楽しみです(^_^)
16:55  |  赤の成長記録  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

離乳食!



8月の29日から、あゆちゃんは離乳食を開始しました!(^^)!

食べるのが嬉しいようで、かなり興奮気味です。
今までに食べたものは、10倍粥、かつおだし、かぼちゃ、人参、大根、さつまいも、トマト、オレンジ、バナナ、食パンです!
今日は、ブロッコリーにしてみようかな。
お座りもだいぶ上手になってきたかな。

そして、はるちゃんは、今日初めてのおつかいに行きました(^o^)

牛乳と茄子とパンをスーパーに買いに行きました。スーパーの駐車場からだけど、すごいです!嬉しそうに戻ってきました。
また明日もおつかいに行きたいそうです。

来年は小学校のはるちゃん。頑張れ!
18:26  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
