2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

赤の名前

決まりました!!赤の名前。

男の子だったらの名、女の子だったらの名。
僕らは赤が誕生するまで性別は知りたくないので、どちらが生まれてきても良いようにとりあえず両方候補挙げました。

ここでの、公開は致しませんが、今後、息子・娘という形でブログに取り上げていきたいと思います。

しかし、名前を決めるのは悩みました。
僕らはこれといって付けたい名前があったのでないから、どうしよう・・・
ただ、男の子なら僕の名前の一字だけは付けたいと言う希望だけあったので、一字を付けての候補選び。

画数やら響き、小さい頃のあだ名はこんなんかなーとまぁ色々考えてしまいます。
後、子供が大きくなった時、何でこの名前にしたの?と、言われても説明が出来るように、夫婦で妥協せず、互いの意見を取り入れ決めました。
でも、画数が悪かったりと・・・。だから同じ呼び方で漢字を変えて画数変換でこれぞと思うものに。勿論、漢字にもこだわったかな?
だから中々決まらない。
どうでもいいという方も多いと思いますが、僕らは画数にこだわり、どちらにせよ、良いことに越したことはないと思うので。
子ども自身、大きくなり、もしかしたら画数に興味を持ち、調べた結果が良ければ、気分もいいが、悪いと落ち込みますからねーー。
そうでなくても、日本人は様々な占いが好きでTVや雑誌に目を通し、結果が良ければ、その日やその週はなんだか気分が晴れるような気がする。
なんでだろう?

と・いうことで、画数にもこだわりました。

名前は子供の雰囲気や一生を左右しますからね。
気に入ってくれるといいなー。

テーマ : マタニティライフ ジャンル : 育児

22:50  |  産前報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kosodatekiroku.blog64.fc2.com/tb.php/8-97370f96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
