2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

何かいるのか??

にこにこ


最近、昼間はリビングのソファでおねんねしています。
それが。窓際に寝かせると、すっごいニコニコします。
なにかいるんじゃないかと思うぐらい
まあ、とてもご機嫌になるので、いいんだけどね。

乳首の痛みに悩んでいた山母ですが、やっと丈夫になってきたようです。
一時は、このまま切れたまま、母乳も出なくなっちゃうんじゃないかと心配でしたが、軟膏とラップ、搾乳のおかげで問題なしです。
ただ完母にするためには、頻会授乳が必要で、特に夜間の授乳が重要とか。
うちのはるちゃんは、日没と共に眠り、日の出と共に目覚めるので、夜間はグッスリなんです。なんていい子なんでしょ~
でも母乳の出は大丈夫なんでしょうかね。

この頃の悩みは、右手首です。腱鞘炎でしょうか。ちょっと腫れているような...。
育児に腱鞘炎はつきものらしいですね。
サポーターも買って、使ってます。ですが、大切なのは、日頃の注意。
抱っこの時、授乳の時、手首だけで頭やお尻を持たないこと。
とは言っても、実際は難しいですね。
時々夫に施術してもらっているおかげで、腰痛・肩こりはひどくないです。
でも、少し猫背気味は直っていないようです
とにかく、今は右手首とこの暑さをなんとかしたいですね。




テーマ : 育児 ジャンル : 育児

15:14  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがと~

そうだね。色々と悩む方がよくないね。

確かに、うみちゃんはよく「チュッチュ」してたもんね v-414
そのおかげか、お兄ちゃんはいい子に育ってるみたいだしね。

気楽にがんばりま~す!
山母 |  2006.07.31(月) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■はろりん♪

子育ては気合い入れすぎると疲れてしまうから、母乳母乳って思いすぎなくてもいいよんv-238自然にでるようになるし。
兄ちゃんの時は3ヶ月になって突然出始めて完全母乳だったけれど、母乳時間しか外出できない(ミルク飲まないから長時間、人にあずけられない)なんてこともあったから、弟くんはオッパイだけでいいけど、長時間外出時(兄ちゃんの参観日とか)にはミルクとかもあげているよ~あと疲れている時とかはミルクあげたりとか(笑)
兄ちゃんの時に母乳母乳って思いすぎて疲れてイライラしたりとか落ち込んだりとか(なんででないんだろう・・・なんて)、食べたくないのにムリして食事したりとかあったので、弟くんはのんびり手抜きもさせてもらったおりま~すv-10

完全母乳でも混合でもミルクだけでも、いっぱい抱っこしていっぱいチュウしてたら子供はちゃ~んと元気に育つから大丈夫よん(笑)v-238



うみ |  2006.07.30(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■おひさです~。

そっか、さきちゃんもグッスリなんだね v-411
お乳はね、ミルクと混合であげてるのさ。
母乳だけで右左10分ずつあげて、それで満足したら、ミルクは飲まないんだけどね。
でも、母乳飲んで、まだ泣く時は、ミルクを120ccほどあげてます。
完母にするにはミルクもあげちゃいかんのかね~。
まあ、母乳が出るだけでもよい事だよね v-343
山母 |  2006.07.29(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■ひさしぶり!

最近更新がないから元気かなぁと思っていたよ。はるちゃん大きくなったねv-10

朝までぐっすり寝てくれるなんてとっても親孝行ね~♪
きょうちゃんとこの、さきちゃんも朝までぐっすりらしいわぁ。
兄ちゃんの時からそんなの経験したことないよ(笑)
女の子は育てやすいってよくいうけれど本なんだねぇv-238

はるちゃんがぐずらないなら母乳でぜんぜん大丈夫なんじゃないかなぁ?
朝までぐっすり寝るなら山母が起きたときオッパイぱんぱんじゃない?
たまに弟くんが5時間続けて寝たらオッパイぱんぱんで大変だったよv-237

手首早くなおるといいねぇ。
うみ |  2006.07.28(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kosodatekiroku.blog64.fc2.com/tb.php/41-fe31c237

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
