2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

モミモミ・プッシュでヒーーッ

こんばんは、赤の父です。

昨日、妻の記事でヒィーーという悲鳴が表記されてました。

これは何かといいますと、妻の為に、こむら返りの対策で寝る前にふくらはぎを、モミモミ・プッシュをしているのです。

妻は、胎児が9ヶ月まで仕事をしており、徒歩往復40分通勤してました。
勤めていた会社にはエレベーターは無く、階段の上り下りと体力作り・維持のためにはとてもよい環境でしたが、やはり、胎児が大きくなるにつれて、体に変化が出るようになり、特によく歩いた日には、翌朝、足が攣る。

そこで、私の出番です。

足が攣る。の対処法は朝飯前。
妻を四つん這いにし、後ろからふくらはぎをプッシュするのです。
プッシュ?そう単に押すだけなのですが、これがまた激痛なのです。
筋肉が張っているので・・・
まぁ、試してみて下さい。但し、あまり強く押さないでね。筋線維が破壊されますよ。
そしたら次に全体的にもみもみしてあげて終わりです。
これで、翌日攣る事は無いでしょう。
万一攣るようでしたら山田整体院へメールで連絡下さい。
詳しく教えますよ。

それと、定期的に妻の臀部(お尻)を触ってあげるのも良いですよ。ハグの状態でお尻を鷲掴み。ちょっとエッチ?そんな訳無いです。これで妻の下肢の状態が把握できますので、筋肉が張っていればマッサージしてあげるといいですね。
毎日触れる事により違いはわかりますから、継続して、妻をサポートしてあげて下さい。



テーマ : マタニティライフ ジャンル : 育児

21:52  |  産前報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kosodatekiroku.blog64.fc2.com/tb.php/4-9baedc7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
