2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

久々 おでかけランチ

どうも、山父です。

先日水曜にはるちゃんの出生届けを提出するために、午前にお出かけしました。
近くのホームセンターで用事を済ませ、いざ届けに行こうと思いましたが、ふと頭をよぎる事が。
今日の日柄は?
そう、僕たち夫婦は以前の記事にも書いてますが、画数を気にしたり日柄も気にしたりするんです。気にしない方にとってはどうでもいい話なんですが・・・
しかし僕らは結婚式、入籍等は全て日柄の良い日に行っており、今回はるちゃんにとって大事な記念日となるのに、出産・育児で見事頭から抜けてました。
出生届けは生まれてから2週間以内に提出しなければならず、今日が24日(水)、生まれたのが15日(月)ということは今日を含めて残り4日!!土日は役所お休みですからね。さて、当日水曜の日柄というと赤口でした。赤口というのは、物事を行う際正午前後は吉という日柄です。
んーーちょっと微妙
翌日は先勝で、午前中に物事を行えば吉です。まあ午前中に物事を行うのは何にしろいいことなので、翌日に妻に行ってもらうことにして、水曜に提出するのはやめました。
本当は大安が良かったのですが、次の大安は土曜ということで、はい無理。

ということで、少し時間にも余裕が出たのでそのまま早目のランチをと思い、僕らお気に入りのチャールストンへ行ってまいりました。
チャールストン

どこがお気に入りか?って。
僕はパスタ好きで量が多いにこしたことはなく、ここのお店のパスタは普通でも量が多い。勿論僕は大盛ですが。
妻はパンが大好き。ここのランチは週替わりA・Bかパスタランチ・ピザランチがあり、ライスかパンを選択してメニューを決めるのですが、メインメニュー以外は全て食べ放題。勿論ドリンク付き。サラダも食べ放題なのですが、サラダは葉物だけでなくラザニアみたいなものからメインでもいけると違う?っていうぐらいのおかずが並んでます。パンもミニですが、お店の手作りみたいで種類も豊富でおいしいです。
妻はこのパンが目当てで、これでもかというぐらい皿に載せてきます。食べれるのか?と思いきや、ニコニコしながら食べる。凄い!!僕の大盛よりも凄いよ・・・
だからいつもここから帰るときは、お腹が一杯でしんどいです
いつ行っても大勢のお客さんがいるところです。蒲郡では珍しいかな?

3時間ぐらいのおでかけでしたが、妻も一息つけたことでしょう。はるちゃんを見ててくれたお母さんに感謝です。
お母さんがいる間は甘えてしまおうかな?赤ちゃんを連れて食事には行きたくないし。

でも、はるちゃんが家に来て以来両親が側を離れることはなっかたのでたった3時間でしたが心配でした。
親心の目覚めかな?

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

11:53  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kosodatekiroku.blog64.fc2.com/tb.php/27-12ca7a6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
