2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

入浴しましたよ

父に抱かれて

昨日はるちゃんが我が家にやって来ました。えっ?そんなこと知ってる?
妻が昨日書いてましたね・・・

今日は昨日の状況をお話しましょう。
10時この世に誕生した地、岡崎の産婦人科を発ち、タクシーで両祖母と4人で蒲郡にやって来ました。10時半ぐらいかな?
そう、両祖母は車の運転が出来なく僕は仕事の為迎えに行けず、タクシーになったわけです。またもや大切な時に役に立てず

妻はそこからはるちゃんのためにお布団の用意。布団の用意はチョットしんどかったみたいです。僕が準備しておこうかなと思いましたが、布団の敷きっぱなしはよくないかな?と勝手に判断しそのままにして出勤してしまいました。
はるちゃんを寝かしひと段落着いた感じ?夜には両祖母の手作り晩餐が控えてますので、それまでは妻とはるちゃんは一休み一休み

妻は10ヶ月振りにアルコールを飲みました。顔が真っ赤です。飲みたくても飲めないもんね。
だから、今日は明日まではるちゃんには母乳はあげません。
仕方ないかな?たまにはというかチョー久々だからね。飲め飲め

本日からの父担当のお仕事です。
入浴です
正直少しキツイです。ベビーバスの配置を考慮しないと僕の腰が・・・
はるちゃんは入浴好きみたいで、湯に足をつける時ビックリもせず無表情でした。ちょっと長湯なのか、僕が下手なのか後半はもう早くしてと、泣いてしまいました
はるちゃんの扱いは心配ないのですが、洗い方が未だ身に付いていない為、手間が掛かりましたね。
だけどおとなしくて入れ易かったです。その後はミルクをあげて(僕が)そのままはるちゃんを縦抱っこして、会心の一発 ゲッ これで一仕事終えたー、と思ったら僕とはるちゃん揃って寝てしまいました。スゥースゥー
はるちゃんを抱えたまま寝てしまうなんて・・・僕も疲れていたんですね。
あかちゃんの匂いは良い匂いです。僕の頬をはるちゃんの頭にスリスリしてると気持ちいいです。

夜も僕の担当です。
さて、次は何時に目を覚ますかな?ちなみにはるちゃんの就寝は22時半です。5~6時間睡眠すると聞いていたので、朝の3時ぐらいかな?っと。
ズバリ、3時でした。起きてミルクをつくって、あげて、ゲッ、そしてしばらく僕も横になり僕の胸の上にはるちゃんを寝かせ、ウトウト。
その間に妻が哺乳瓶を洗ってくれてました。妻も昨日は起きてしまい結局手伝ってもらいました。

今日はうまくいくのだろうか?多分1週間もすればうまくいくだろう。
そして、妻は横でスースーしてるのかな?

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 ジャンル : 育児

18:52  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとう

ひつじこさん。お久しぶりです。
コメントありがとう。
そう、こちらにお越しの際は是非立ち寄ってね。
妻は福岡に友達が多いため、こちらもそちらに行った際、連絡しますのでお会いしましょう。
膀胱炎は治りましたか?相変わらずお酒を飲んでますねー。
体調管理には気をつけて下さい。
山父 |  2006.05.22(月) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます。

ご無沙汰してます。ひつじここと片山です。
お誕生、おめでとうございます。
本当は、きちんとした形でのお祝いの言葉をお伝えするのがいいのでしょうが、先にコメントで書かせていただきます。
パソコンの電源がONになっているときは必ず、このブログをみてます。これからもどんどん写真をアップしてくださいね。
愛知にはいつか必ず遊びに行く予定ですので、そのときは生はるちゃんをみれることを楽しみにしてます。
ひつじこ |  2006.05.21(日) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kosodatekiroku.blog64.fc2.com/tb.php/21-8a3a9bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
