2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

あと2週間くらい?

はじめまして。赤の母です。

あと2週間くらいで、遂にこのお腹の中で今動いている赤ちゃんが出てくるんです。つわりから始まり、お腹が大きくなってきて、今まではいていた小さなパンツもジーンズも履けなくなり、デカパンとなりました。臨月の今では、そのデカパンさえもきつく感じるようになってきました。まさか腹囲90cm以上にはならないだろうと思ってMサイズで購入した、マタニティのスカート。先日、ボタンがはじけ飛びました。
みなさんも、大き目のマタニティウェアを買った方がいいですよ。私の知り合いは、腹囲100cmまで大きくなったそうです。。
マタニティーウェアは、無印良品とかいいですね。かわいいカーデとかがありました。あとは、ベルメゾンとかの通販にもかわいいのがたくさん。いっぱい欲しくなっちゃいますよね!



体重もプラス約10kg。食事には気をつけているつもりが、正直なかなか理想通りにはいきませんね。ご飯も妊娠前より多めに食べましょうとは言われますが、胸やけ・胃が圧迫されて、たくさん食べられません。
せめて、体にいいものを食べようと、カルシウムとしてヨーグルトやチーズ・ちりめんじゃこ、鉄分として納豆・卵・ほうれんそう、葉酸のブロッコリー。ビタミンで果物。そんなものを食べつつ、時にはカップラーメンとかも食べちゃってます (^_^;
こんな母親の体から、ちゃんと赤ちゃんは栄養を摂っているんでしょうか??健康で元気な赤ちゃんが生まれることを、ただひたすら祈っている今日この頃です。

赤ちゃん、安産で生まれてきてほしいので、今日も歩かなきゃ!
最近、夫のスパルタ散歩でやや疲れ気味。。
寝る前に足腰おしりをもんでくれる(ヒ~ヒ~言うくらい痛い!)と、かなりスッキリするんですが、昨夜はしてくれなかったので、手も足もむくんで静脈瘤出てきそうな感じです。ストレッチするだけでも多少は違うんでしょうが、やはりあの「ヒ~ヒ~」が効きます。

さてプロフィールにもありますが、私はチャイルドアートインストラクターなんです。出産のこともあって、活動は現在行っていないのですが、近い将来、アトリエを開こうと計画中です。
自分自身でも時々絵を描いて、自己セラピーしています。今後は、そんな絵の紹介や、生まれる子どもの色に対する感覚がどのように育っていくのかの観察日記とかも交えながら、このブログに書き綴っていこうと思っています。
夫は、カイロプラクターなので、子どもの骨の成長に関してかな?
ちょっと面白い内容になりそうだなと、今から楽しみです。

ということで、残り少ないマタニティライフ、がんばります!
その後の、育児生活の方が、きっと大変でしょうね。がんばるぞ~。


出 産 準 備 は イ オ ン シ ョ ッ プ で ♪  AEON
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ ジャンル : 育児

18:38  |  産前報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kosodatekiroku.blog64.fc2.com/tb.php/2-238f41ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
