2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

誕生

ついに昨日の15時28分、かわいい女の子が誕生しました。
体重2772g母子共に健康でした。ふぅーと一安心です。

昨日のブログでも色々書きましたが、産婦人科を離れてからずっと落ち着きなく常に携帯を気にしている状況が続きました。

昼頃妻からのメールで今から羊膜を人工的に破ります、陣痛が今よりもひどくなりますと報告が入り、この時点で入院(LDR)に入ってから5時間経過。
多分微弱陣痛が続き赤ちゃんが降りてこないのでそのような措置をとったのだろうと一人で納得してました。
勿論患者さん(整体院)が入れ替わる時にPCで検索!どうなんだ?人工的に破水とは?と色々探りました。

時間も着々と経過し17時になっても先程のメールから連絡なし。
あー陣痛が辛いんだなー側に居てあげたいなー産まれたかなーまだかなーと思いが交差しまくりでした。
昨日来院された患者さんに全て事情を話し(中には出産と知っている方もいましたが)携帯なったら出てもいいですかー?と皆様に了解をとってしまいました。
施術を終えても連絡がなくまだでしたねーこればかりは人それぞれだから気長に待っていた方がいいよーと患者さん励まされたり。
昨日来院され方々色々とありがとうございました。

18時ぐらいにメールのバイブ音が・・・メールということはまだなのかーこの時間にまだなら後4時間頑張ってーそしたら飛んで行くからなーと思い携帯を覗くと、題 ついに  と書いてあるでないですか。
本文開くと、うまれたよ~~の報告でした。
やったー
でしたね。
ほんまにこの時は嬉しかったわ、しかしながら、妻もたいしたもんや。
産後にメール打ってくるんですよ、本来ならぐったりしてて産婦人科から電話でのほうこくかなと思っていましたから。母は強し!!

もうそれからが大変です。何が?僕の頭の中が・・・
もともと性別も聞いてなく、この目で確認してから性別は知りたかったので、どちらかな?ニヤニヤ ニヤニヤ
妻には開口一番なんて言ってあげようかな?
お土産は何がいいかな?
シャワー浴びて行こうかな?
よく頑張ってくれたなー
と、考えてしまった訳です。このときばかりは笑みが止まりません。次の患者さんが来た時も、産まれました?と聞かれる始末。顔に出てたんですね。そりゃー嬉しいから仕方ないな。うん。

そしてです。
ここからが僕にとって悲劇?の始まりです。
現在20時です。後一人施術が終われば会いに行けるー。心ウキウキ、胸が躍りまくり。
するとメールが・・・
面会時間は13時から20時までですと連絡が。
まじでー俺無理やん
そこからはもうダークブルーです。
立会いも出来ない。妻にも子供にも会えない、明日も行けない。そう、水曜の休日まで行けないんです。
拷問だーちきしょう、あームカツク
とメールに向かってぶつぶつ、ぶつぶつ。だって父親ですよ。立会いも希望してたわけだしなんでだー?産まれてなければ22時でも行く事が出来るのに納得いかん。あー残念。勿論この時点でも性別は聞いてません。
だけど、無理なものはどうあがいても無理だしと自分の気持ちに言い聞かせました。
だから、もう聞きました性別。そしたら写メで顔写真が送られさてどっちでしょう?と意地悪な質問です。
だけど見てるとニヤニヤ、んーこの子は顔つきから判断すると女の子だーと送信。
正解です。さすが父だねーですって。

まぁとんだハプニング?もありましたが、事前に調べてなっかたこちらもいけないから仕方ない。
それよりも、母子共に健康でいることが何よりも幸せです。
子供には規制上会えなくとも仕方ないが、妻にはその日には会って一言伝えたっかたです。ほんまによく頑張ってくれた。感謝感謝。

わりと妻は安産だったと思います。人工的に破水させてから2時間ぐらいで産まれてきたわけですから。

入院中にもリアルタイムで妻がモブログすると思いますので、楽しみです。
父ちゃんは君たちのために頑張るぞー


オシャレベビーウェア&グッズは赤すぐ
ピジョン オンラインショッピング

スポンサーサイト

テーマ : 出産 ジャンル : 育児

14:01  |  誕生  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■がんばりましょう!

アンニンさん、コメントありがとうございます!
やっぱり10日に出産されたんですね!
おめでとうございます(^o^)
私は予定日+3日になりました。今度の土曜日に退院です!
またアンニンさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いします!
ミー&クッキー |  2006.05.18(木) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

コメントありがとうございます。
そして、ご出産おめでとうございます!!

うちの子と5日ちがいですね!
これから怒涛の?子育て、お互い頑張りましょうv-19
anninn |  2006.05.17(水) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

森田先生、野田君、初のコメントありがとうございます。
早速明日会いに行ってきます。明日は18時から産婦人科で夫婦のためにディナーが用意されているみたいなので、子供と3人で満喫してきます。
山父です。 |  2006.05.16(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

山田院長、そして奥様、赤ちゃんお誕生おめでとうございます。なんとも愛しくてたまらないでしょう。家に帰るのも楽しみになりますよ!いつかぜひ皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)/
もりたカイロ |  2006.05.16(火) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

あらためて、おめでとう。

山田君の慌てふためく姿というのもなかなか思い浮かばんけど、今回はさすがにいろいろ大変だったんだろうね。

早く奥さんと赤「ちゃん」に会えるといいね。
野田カイロプラクティックセンター |  2006.05.16(火) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kosodatekiroku.blog64.fc2.com/tb.php/16-2388aaa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
