2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

大人の歯


あゆちゃんが生まれて、もうすぐ1ヶ月。

お姉ちゃんのはるちゃんは、大人の歯が生えてきました!
下の前歯がグラグラです(^^;)

あゆちゃんが生まれた頃に生えてきたようです。
歯が生え替わる時期というのは、精神的にも大人に成長してきている時期と言われています。
赤ちゃん生まれてお姉ちゃんになるし、年長さんにもなるしで、最近はかなりお姉さん気取りです。

あゆちゃんは、相変わらずよく寝る子ですが、この数日オムツかぶれをしてしまい、ちょっとぐずり気味でした。

できれば天然素材のもので治してあげたいと思い、アロマオイルでクリームを作りました。
ホホバオイルと蜜蝋、アロマオイルはラベンダー・ゼラニウム・フランキンセンスです。
おむつは紙に変え、おむつ替えの度にこのクリームを塗ってみたら、1日で赤いブツブツがきれいに消えました(^_^)v

このクリーム、オススメです。
オムツかぶれが治ってから、またよく眠るようになりました!
23:09  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

バウンサー


昨日バウンサーを買って来てもらいました(^^)v
あゆちゃんも気持ちよく寝てくれます。
整体院の託児でも使えるし、欲しかったので良かったです。

さてあゆちゃん生まれて、もうすぐ3週間。
母ちゃんは、体重が妊娠前に戻りました!この調子で、更にサイズダウンを目指します!
母乳をあげるのが、いいのかな。妊娠中よりはるかに食べてるんだけど(^_^;)
恥骨痛もだいぶ治ってきました!父ちゃんに教えてもらったチューブゴムみたいなので、骨盤を絞めていただけです。
さすがマタニティ整体協会会長です!(^^)!

そしてはるちゃんは、中耳炎。初期だったので良かったのですが、今日も保育園休んで耳鼻科に行ってます。

今日はいい天気ですね!そろそろ私も外に出たい!
10:57  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

あゆちゃんようこそ!


6日にあゆちゃんと退院して、自宅に帰ってきました(^^)v
ドアを開けると、ホワイトボードにおかえりなさいの文字!はるちゃんと父ちゃん2人で、お絵かきしてくれたようです(*^_^*)
初めてあゆちゃんに触ったはるちゃんは、とても嬉しそうでした。ミルクをあげたり、抱っこしたり、オムツを替えたり。助かります。
私の方は、恥骨痛と頭痛が出てきました。
今回は陣痛促進剤を打って、鉗子分娩だったので、その影響が出てるんだろうと、夫が言ってました。
無理な力がかかって、恥骨りかいが起こったかもと。恐ろしい(>_<)
14:38  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

血が!


生まれて三日後の赤ちゃんです。
名前は、あゆなです(^_^)
実は妊娠して、女の子だとわかった時から決まってました。

このあゆちゃん。さっきオムツ替えたら赤い血のようなものが!

これは大変だとすぐに助産師さんを呼ぶと、血ではないそうです。
尿酸がレンガ色に変化して、出てくるそうです。ほっと一安心(>_<)

今夜の夕食は、病院で家族3人揃ってディナーです!
14:53  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

夕食すごい!


ひな祭りの日に入院できて良かった!赤ちゃんありがとう!

今日の産婦人科の夕食です(*^_^*)
お雛様のお寿司に天ぷら、お吸い物、茶碗蒸し、菜花の和え物にデザート、ひなおこしまで付いてました!
びっくりしたのは、デザートのゼリー。
透明なレモン?ゼリーの上に、キウイとお花、黄パプリカ!パプリカって言ったら、ピーマンですよ。でもこの酸味が合う!

たかレディースクリニック、すごい!

作り方教えてほしい。

おっぱいとミルク飲んで、スヤスヤ眠る赤ちゃんの隣で、1人感動したのでした(^_^)v
19:17  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

生まれました!


第2子の誕生2日後。今日はひな祭りです(^-^)

今日から母子同室です。この赤ちゃんはよく寝ます。
おっぱい飲んでミルク飲んだら、寝ちゃいます。夜もそうならいいんだけどなあ~(*_*;

ちなみに、誕生の時間と体重が違いました。
3/1、23:56に誕生、体重は3,086g でした。身長は、51cm。

今朝は沐浴もしましたが、こんなに新生児ちっちゃかった?!って感じでした(*^_^*)
14:57  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

生まれました!


第2子女の子生まれました!
3/1、23:58に誕生です。3085gだったかな。
17時半くらいから 陣痛が始まり、ちょっと苦しみました(*_*;
生まれた時には、本当に良かった~って感じでした。
今は横で寝ています。私も早く寝たい。
お尻が痛くて、動けまへん。
とりあえず、元気に生まれて良かったです。
01:24  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
