2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

もうすぐ1歳と2ヶ月です

長らくご無沙汰しておりました。
最近やたらと甘えてくるはるちゃん。起きている時はどこにも行けません
うれしいやら困ってしまうやらで、よくわかりません。

今月15日で、1歳と2ヶ月になりますが、まだ伝い歩きの状態です。伝い歩きはだいぶ上達しました。
そして、ジェスチャーでの会話も少しずつ増えてきております。自分の頭をなでなでして「いい子いい子」、バイバイはちゃんと「バーバイ!」と言っているし。眠たくなったら自分の体にタオルをかけます。
うんちやしーしーをしたら、お腹をポンポンと叩きます。しーしーの時は、「おーおー」とこんな顔でうなってます
そしてよく口にするのが、「あぶじ!」一体なんの意味なんでしょうか。
まあこんな感じで日に日に成長しているはるちゃん、先週はずっと下痢をしてました。私が毎朝飲んでいる麦芽豆乳を、冷たいままコップ1杯ほども飲んでしまったのが原因か、その日の午後から始まりました。
小児科にも行き、下痢止め・整腸剤の混ざった粉薬もいただき、飲ませてみたが更に状態が悪くなったので薬は止め、結局はりんごと大根やおくら、おかゆといった食事によって治りました。乳製品もいけないらしく、とにかく毎食米米米。やはり米は最高ですね。

この頃、少し子どもっぽくなってきたはるちゃんです。
ちょっとスマイル


テーマ : 成長の記録 ジャンル : 育児

22:17  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
