2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

何かいるのか??

にこにこ


最近、昼間はリビングのソファでおねんねしています。
それが。窓際に寝かせると、すっごいニコニコします。
なにかいるんじゃないかと思うぐらい
まあ、とてもご機嫌になるので、いいんだけどね。

乳首の痛みに悩んでいた山母ですが、やっと丈夫になってきたようです。
一時は、このまま切れたまま、母乳も出なくなっちゃうんじゃないかと心配でしたが、軟膏とラップ、搾乳のおかげで問題なしです。
ただ完母にするためには、頻会授乳が必要で、特に夜間の授乳が重要とか。
うちのはるちゃんは、日没と共に眠り、日の出と共に目覚めるので、夜間はグッスリなんです。なんていい子なんでしょ~
でも母乳の出は大丈夫なんでしょうかね。

この頃の悩みは、右手首です。腱鞘炎でしょうか。ちょっと腫れているような...。
育児に腱鞘炎はつきものらしいですね。
サポーターも買って、使ってます。ですが、大切なのは、日頃の注意。
抱っこの時、授乳の時、手首だけで頭やお尻を持たないこと。
とは言っても、実際は難しいですね。
時々夫に施術してもらっているおかげで、腰痛・肩こりはひどくないです。
でも、少し猫背気味は直っていないようです
とにかく、今は右手首とこの暑さをなんとかしたいですね。




テーマ : 育児 ジャンル : 育児

15:14  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

もうすぐ2ヶ月

あと約1週間で、はるちゃん生後2ヶ月になります。

体重を量ってみたところ、5kg に成長
なるほど、最近はるちゃんを抱く右手手首が痛いのも納得です。

そろそろ紙おむつもSサイズにランクアップです。
我が家では、お昼は布、夜は紙という感じでおむつを使っているんですが、布おむつの折り方もランクアップしなきゃいけないのかな?
今は4つ折だけど、3つ折にしたりとか、2枚重ねたりとかするみたいですね。研究しなくては。。

また、最近は「あ~う~」だけではなく、「○×△□★」みたいなよくわからない言葉を発します。
笑顔も、少し意味のあるものになってきたようです。
近づいていくと、「あっ。来てくれた 」という感じで、にこっと笑います。
も~。めっちゃ可愛いです。

5kgになりました!



19:37  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
