2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

引越しました!

長らく記事を書いてませんでしたが、みなさんお元気でしょうか
引越しのためゴタゴタ、PCの設定もできていなかったので、久しぶりに書きます。

お家を引っ越しました。愛知県額田郡幸田町というところです。
近くにさくらのきれいな公園もあり、とてもよいところです。
↓は、前のマンションの最後の日のはるちゃんです。テキパキ働く引越屋さんのお兄さんたちをずっと眺めていました

お引越しの日


今度は、この自宅で山父は仕事をすることになりますので、ずっと一緒です。
ん~。たまには抜け出したいかも
でも、はるちゃんには良いことですね。育児的にも助かります。
ということで、幸田町、よろしくで~す!

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

タグ : 引越し

13:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

お腹の矯正

今日、出産後すぐに試して断念していた、ウエストニッパーというものを、着けてみた。

ウエストニッパー

産後のたるんだお腹を矯正するための下着。
もともとガードルも着けない私は、あの締め付けに耐えられず、今まで着けていなかった。替わりに、さらしを時々巻いていました。
そろそろ着けた方がお腹の戻りによいと書かれているサイトとかもあったので、お腹を締め付けながら着用し、近所のジャスコへ行ってみた。

が。
気分が悪くなってしまったので、帰宅後すぐにはずしてしまいました。
どうなんでしょう。無理矢理お腹を締め付けて、内臓とかには影響がないんでしょうか?
ちょっと心配です
夫に相談したところ、強制的に締め付けるよりは、まずは運動でしょう!と、やはりスパルタ夫です
腹式呼吸を、まずは始めなさいと、言われました。
下腹部の筋肉を、再生してから、矯正下着で整えるってのが、いいかもですね。
がんばります!

テーマ : 出産 ジャンル : 育児

15:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

我が家へ

20060520232510
今日退院して、我が家へ帰ってきました。
病院に入院していた5日間、貴重でした~(^-^;
これからが大変です。がんばりま~す!

23:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

おしゃぶり

20060519164527
今日もお乳あげても泣くんです。ということで、おしゃぶり作戦。これが成功しました。スヤスヤです(*^^*)
16:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

今日のはるちゃん

20060518180613
今日は14時からずっと同室なんですが、なぜかずっと泣きっぱなし(^-^;
お乳もちゃんとあげてオムツも汚れてないのに、なぜ?
この世界に生まれてまだ3日だもんね。色々不安なんだろうね。
18:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
