2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

初ジーンズと三輪車



あゆなさん、初めてのジーンズを今日はきました(^_^)v
もちろん、はるちゃんのおふるです。
1歳と7ヶ月になりました。おしゃべりもよくします。バイバイ、あけて、イヤ、ワンワン、ニャンニャンなどなど。
来年の4月からは、保育園にも入る予定です(^^)

そして、はるなさんは順調に小学校生活を楽しんでいるようです。
最近は、お料理もできるようになって、この前はミネストローネや鮭のホイル焼き、オムレツを作りました!(^^)!
そして、なぜか地震や台風で家がなくなったらどうする?だの、母ちゃんが倒れたら救急車はどうやって呼ぶ?だのと、心配するようになりました。
一体なんなんでしょうか?よくわかりませんσ(^_^;

そんなはるなさんも、今週末は七五三で熱田神宮に行く予定です。土曜日は写真館で家族写真も撮ります!
少し痩せておかないとね!
21:51  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

突発性発疹



先週土曜日、あゆちゃん急な高熱(>_<)
火曜日に熱が下がると出てきました、ブツブツ。突発性発疹です。
発疹が出てる時は、かなり機嫌が悪く夜中もよく起きて、すんなり寝てくれませんでした。
金曜日くらいには治ってきたんで、よかった!

はるちゃんは小学校がんばって元気に行ってます!
ただ、先週金曜日に私かわいそうなことをしてしまいました(>.<)
いつもと同じ時間に帰ってくるだろうと思っていたら、30分早かったんです!
お隣りさんのお兄ちゃんが、一緒に待っていてくれて、助かったんですが、はるちゃん号泣(≧Д≦)
本当にごめんなさい。
はるちゃんのランドセルの中に、家の鍵を付けました(^_^;)
21:06  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

サクラ満開です



家の近くの公園が、サクラ満開です(*^_^*)

枝垂桜が多い公園で、4月にはさくら祭りがあります。
あゆちゃんは、初のさくら祭り。
とても嬉しそうでした(^-^)
みんなでお弁当も食べて、楽しめました。

あゆちゃんは、最近急に歩けるようになってきました。
早いもんですね。どんどん目が離せなくなります。
そして、人差し指を立てて、1歳ができるようになりました。
あとは、「は~い!」とよく話してます。
そろそろ赤ちゃん卒業ですね。

そしてはるちゃんは、昨日の夜上の前歯が抜けました!かなりグラグラになっていたので、自分で抜いたようです!
ちょっと間抜けな感じで、小学校入学式ですね!
16:08  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

初ヘアカット



あゆちゃん、1歳になりました!

誕生日には、一升餅を担いで、ついでに足で乗っていました。
はるちゃんの時は泣いちゃってたけど、あゆちゃんは泣きませんでした(^_^)ノ

そして今日は、あゆちゃんの初ヘアカット。赤ちゃん筆を作りに行ってきました!
さっぱりショートカットになりました(^^)v

最近20秒くらいは立っていられるようになったあゆちゃん。1~2歩歩いたりできるようになりました!
でも普通のハイハイはせず、お座り状態でズリズリと移動してます。

今日は、はるちゃんの入学準備品も買いに行きました。来週の火曜日にはもう卒園式です!
5年間も通った保育園とお別れ、次は小学校!
一人で近くの公園に行く練習も先日しました。でも一人での行動は、まだ怖いですね。
キッズ携帯が必要かと思っちゃいますσ(^_^;

はるちゃん、小学校がんばれ!
21:51  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

初バレンタイン


はるちゃん、人生初の男子のお友達へのバレンタインチョコ(*^_^*)
がんばって手作りしました!
延長の子なので、土曜日にお家に持って行きました。

女の子だな~って感じですね。ちょっと笑っちゃいました。

おひな様も遂にやって来て、今は玄関に飾ってます。
広島のばあちゃんや長崎のひいばあちゃんからいただいたお金で買えました!ありがとうございます(^o^)
とってもきれいで感動です。
自分自身がおひな様持っていなかったので、すごいなと思います。はるなとあゆなは、幸せです!
16:00  |  赤の成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
